よくある質問

  • home
  • > よくある質問

よくある質問

商品について

レイヴィーは、いつどこで生まれたの?
1999年マレーシアでレイヴィーは誕生しました。大手化粧品メーカーで合わせて60年以上もの経験と知識を持つ、プロフェッショナル集団が結成し生まれた化粧品メーカーが「アイヴィー」です。それらのノウハウと天然素材をコラボレートして生まれたのが「レイヴィー・ナチュラリー」というブランドです。日本以外にも世界中(アメリカ、オーストラリア、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、クエート、インド、ブルネイ、タイ、ベトナム、カンボジア、トルコ、リビア、エジプト、台湾、パプアニューギニア、ロシア、カザフスタン、シンガポール、ナイジェリア、ガーナ、UAE、中東など)に輸出され、多くの人に愛用されています。
日本で売っているレイヴィーと、海外で売られているレイヴィーは同じ?レイヴィーはどこで作られているの?
日本で売られているレイヴィーは、海外で売られているレイヴィーとは違います。日本で販売されているすべてのレイヴィー商品は、日本人の肌や好みに合わせた処方改良されています。またパッケージデザインや香りなども国ごとに異なっており、国それぞれの特長や好みを研究し新商品開発に取り組んでいます。生産自体はマレーシア国内で行っています。
動物実験は行っていますか?
全てのレイヴィー商品を開発する上で動物実験は一切行っておりません。
ボディシャンプーは赤ちゃんや敏感肌でも使えますか?
レイヴィーボディシャンプーは弱酸性ですので赤ちゃんにもお使いいただけます。しかし、赤ちゃんの皮膚はとても薄くデリケートにできていますので、初めてご使用いただく際は、二の腕の内側などを洗って問題ないことを確認した上でのご使用をおすすめしています。万一ご使用後肌に異常が出た場合は直ちにご使用を止め、皮膚科専門医にご相談下さい。
※アレルギーテストは行っておりません。
ボディシャンプーは泡立ちがいいって評判ですが、泡が良く立ちません、本当に泡立ちはいいのでしょうか?
ボディシャンプーはジェルクリーム状なので、お使いのタオルの種類によって泡立ち方がよくない場合があります。綿や絹タオルでは泡が立ちにくく、ナイロン素材の柔らかいタオルやネットボールは泡が立ちやすい傾向があります。レイヴィーオリジナルボディウォッシュネットもご用意しております。
「ふわふわ泡の作り方のコツ 」をご参考にしてください。
レイヴィーボディシャンプーシリーズにはすべてゴートミルクが配合されていますか?
いいえ、すべてではありません。ヤギ乳が配合されている商品はボディシャンプーGM、ボディローションGM、ボディスクラブGM、ヘアシャンプー&コンディショナーGM、ハンド&ネイルクリームGM、リッチボディシャンプーGM、クリームバスGM、プレミアムボディシャンプー、フォームボディシャンプーGM、フェイシャルウォッシュGMのみです。見分け方としては、ヤギの絵がついてある商品となります。今後もヤギ乳配合の商品を増やすことを考えております。
ボディシャンプー1150mlのポンプが開きません。不良品でしょうか?
(1) ポンプのネジ部を一度緩めてください。
(2) もう一度硬く締めなおしてください。
(3) ネジ部分を押さえながら、ポンプノズルがついているポンプヘッド部分を反時計回りに数回まわしてください。
詳しくは「ポンプの開け方」をご参照ください。
ボディシャンプーのジェルが柔らかくなったり、硬くなったりするのですか異常ですか?
ボディシャンプーの保存されている場所の温度により、ジェルの硬さが変わることがあります。温度が高いとジェルが柔らかくなり、温度が低いとジェルが固くなりますが、内容成分に問題はございませんのでご安心ください。
ボディシャンプー製品をどのように保存すればいいですか?使用可能期限はどのくらいですか?
未開封の状態で冷暗所保存した場合、通常3年間は品質が安定していますので、保管される場合には直射日光の当たらない冷暗所に商品を立てた状態で保存して下さい。未開封の状態で、製造から3年間が使用可能期限の目安になります。しかし、一度でも開封した製品はホコリや雑菌等が混入する可能性もありますので、なるべく早く使い切るようにしてください。

お買い物について

会員情報を変更したいのですが、どうすればいいですか。
ログイン後、マイページ内の「会員情報の確認・編集」メニューより変更が可能です。
パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか。
ログイン画面下部の「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」をご選択ください。「会員ID」と「パスワード」それぞれの忘れてしまった場合の選択画面がございますので、そちらをご選択ください。パスワードを忘れてしまった方には仮パスワードが発行されますが、ログイン後、マイページ内会員登録変更画面で変更することができます。
注文からどれくらいで発送できますか?
クレジット決済、楽天ID決済、コンビニ後払い、代金引換、PayPayの場合、通常在庫がある商品につきましては、平日午後15時までにいただいたご注文は、翌営業日以内に発送いたします。(年末年始、繁忙期を除く)
会員情報を解約をしたいのですが、どこからできますか。
ログイン後、「マイページ」の「退会手続き」よりお手続きいただけます。 ※最近お申し出のあった登録、配信停止の変更は、データベース更新のタイミングの関係により、反映されていない場合がございます。
注文をしたのに、「確認メール」が届きません。
「ご注文確認メール」をご注文確定の方へ自動配信しております。ご注文画面最後の「購入する」ボタンを押さないと、ご注文は確定しません。また、ご記入いただいたメールアドレスが間違っている場合、このメールが届きません。お手数ですが、弊社までご連絡ください。